| - | | - | - | pookmark |
エサ箱付き渓流用リクール2購入^^

リクールって何?って感じですが、

なんか、釣った魚をポイっと掘り込むクーラー的な物です。

渓流に行くわけではないのですが、いや、行きたいなぁとは思ってますが^^

アジ釣り用に♪

ちょこっと釣りするのにいい感じなので買っちゃいました♪

で、釣果はこれだけ^^;

一杯になるくらい釣りたいなぁ♪

さばくの大変だけどw

| 釣り | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
泳がせ釣り

キス釣りのついでに泳がせ釣りに初挑戦してみようと思い立ちまして、手持ちの道具を物色^^

なるべくシンプルな仕掛けにしようと思うので、ウキも無し。

ということは、底物が対象ということで、そんなに強い仕掛けは要らないかなぁと、

伊勢尼11号でフロロ3.5号をチョイスしました。

一応予備で、伊勢尼14号とフロロ5号でも1本仕掛けを作っときました。

結果は、なんと泳がせでホゴGET!

ちっちゃいネズミゴチを付けて投げてたら来ました♪

まさか、釣れると思ってなかったのでうれしい♪

ちっちゃい魚ばっか見てたので25cm位のホゴが巨大に見えましたw

また行きたいなぁ♪

| 釣り | 12:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
「タイラバ」「ライトショアジギング」「延べ竿」釣り

土曜日にちょっと釣りに行ってきました♪

まず、「タイラバ」。

これはルアー釣りの一種で、その名の通り鯛がメインターゲットです。

船で興居島周辺に行きましたが、全くアタリも無しで撃沈です><

アジを釣っているっぽい船団が居たので、サビキを持って行っていればよかったのになぁ。

夕方から、「ライトショアジギング」。

これもルアー釣りで、ハマチ・サゴシ・スズキ・ヒラメなどがターゲットです。

近くの防波堤に友人と行って夕マズメを狙います。

うちは、セコセコ作戦で、友人が釣れたらジグを投げようと思っていましたが、

1回アタリがあっただけだった為、投げることも無く撃沈><

友人が釣れるまで何をしていたかというと「延べ竿」での釣りです。

5.3mの延べ竿で、オキアミをエサに堤防近くを探ります。

延べ竿の釣り自体あまりしたことがないのですが、開始早々釣れました!

フグが、ツバクロが、極小メバルが^^;;

エサを落とすとすぐにアタリがあって10秒以内にエサが無くなるって感じで、

何回かに1回は、上記お持ち帰りNGの魚達が遊んでくれました^^

その中で、ひときわ大きなアタリでアジとウミタナゴが釣れまして、持って帰りました♪

さらに、場所移動して、近くの漁港で「延べ竿」で釣りをしましたが、

極小メバルとフグのみでした^^;

ということで、釣果は下の写真のように寂しいものですが、

延べ竿の釣りでアタリを感じれて楽しかったのです。

P.S 漁港に移動した時に腰が痛くなりました><別に変な動きしたわけでもないし、

グキっともなっていないのですが、まだ体勢によってはじっとしてても痛いので困ったもんです><

| 釣り | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |